2009-01-01から1年間の記事一覧

#18 久住小春卒業

久住小春卒業??????? 久住個人ではなく、事務所から切り出した話らしい。 何考えてるのか・・・、うーん、分からん。分からないなりに、強引にアップフロントの戦略を推測するならば、一つの結論しか出てこない。 モーニング娘。解散! だってそうだ…

#17 48人

少数精鋭、そして烏合の衆という言葉がある。 モーニング娘。はわずかな期間ではあったが、最大で16人編成になった時期があったが、ファンの間では不評だった。人数が多くなればなるほど、一人一人にスポットの当たる機会がそれだけ少なくなり、また個性がぶ…

#16 選挙

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ〜♪ モーニング娘。のザ☆ピース!選挙の度に、僕の脳内に流れる曲。死ぬまで流れるんでしょうか・・・。そう考えると、このフレーズを考えたつんく♂って偉大です。ちなみにAKB48でも、新曲の選抜メンバ…

#15 前田敦子

AKB48で不動のエース? 疑問形だった。まだそれほどAKB48を知らなかったときに、グループ全体で目を惹いたメンバーは大島麻衣、小嶋陽菜、篠田麻里子だったりしたわけで、その中に前田敦子はいなかった。 美少女ではあるが、なんとなく地味であり昔風であり…

#14 オーラ

この前、27時間テレビやMステに元モーニング娘。が出て、ラブマや恋レボを歌っていたけど、妙にいたたまれない気持ちになってしまった。昔、あんなに好きだったのに。スピードなんかも、いつの間にか何気に復活してるけど、かつての輝きがなくて、やはり同じ…

#13 AKB48

AKB48いいね。 システムが機能していて、タレントが育ってきた。勢いを感じる。曲がキャッチー。仕掛けが面白い。