#16 選挙

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ〜♪


モーニング娘。のザ☆ピース!選挙の度に、僕の脳内に流れる曲。死ぬまで流れるんでしょうか・・・。そう考えると、このフレーズを考えたつんく♂って偉大です。

ちなみにAKB48でも、新曲の選抜メンバーを決めるために、先日総選挙が行われました。選挙をパロディった演出といい、結果がきちんと反映されるのが、非常に面白い試みだと思いました。某M娘。の6期オーディションでは、国民投票したはいいが結果は無視という最悪だったのと比べると、対照的です。


自民党民主党どちらが勝つにせよ、日本をより良い方向へ舵取りをお願いしたいと思っております。