#025 指原莉乃 24時間ブログ更新100回

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


標記の件について。知らない人のために簡単に説明します。AKB48指原莉乃というメンバーが、昨年末24時間以内にブログ更新100回に挑戦し、アメーバブログランキング1位を目指すという『週刊AKB』という番組の企画がありました。結果は見事に成功しました。ツイッターのつぶやきのようなロードの低いものではなく、一つ一つの更新の中身がきっちりありました。これは価値ある記録だと思います。


指原莉乃については最近注目しているメンバーの一人です。指原莉乃はなんというか、アイドルらしからぬ「等身大」なところが魅力的なメンバーです。


秋元康がある番組で次のように語っていました。


AKB48はクラスで10番目程度の容姿の女子を集めてます‎」


前田や篠田らを除けば、確かにAKB48には正統派に可愛い子や美人な子はあまりいません。(さすがにクラスで10番目は言い過ぎだと思いますが。)AKB48のコンセプトはその普通ゆえの身近さとまた普通の女の子がプロのアイドルに変わっていく過程を楽しむというところにあるのでしょう。


指原も学校やバイト先に普通にいそうな子です。(もちろん本当にいたらテンションあがるくらい可愛いと思いますが。)また、彼女はヘタレ男子に似たところがあります。重度の女性アイドルヲタクであったり、番組等で苦手な企画があるとリタイアしてしまう情けないところがあったりとします。
指原は非常に親近感を湧かせるキャラクターなのです。そんな彼女だからこそ、前述のブログ更新100回の様に時に壁を乗り越えていったりする姿に思わず感情移入させられてしまいます。


指原はAKB48の魅力を体現したメンバーなのです。