#14 オーラ

この前、27時間テレビやMステに元モーニング娘。が出て、ラブマや恋レボを歌っていたけど、妙にいたたまれない気持ちになってしまった。昔、あんなに好きだったのに。スピードなんかも、いつの間にか何気に復活してるけど、かつての輝きがなくて、やはり同じような思いを抱いてしまう。
男女限らず、世間を巻き込むほどのパワーが放っている人たちには、オーラみたいなもんがある。旬を過ぎると見事なくらいそれが色あせてしまう。それとも、受け手側の主観もあるんだろうか?
そんな中で、俺が見るに、藤本美貴や矢口真理なんかは、相変わらず藤本美貴であり矢口真理だ。結婚したけど変らんな。そして松浦亜弥は、昔の可愛らしさはないけど、貫録が出てきたな。俺の方が随分年上だけど、思わず姐さんって呼んでしまいそう。