#11 再出発


いつまでも女々しく愚痴っててもしょうがねえ。結局納得するしかねえんだよな。
空白の一週間、藤本と事務所の間でどのような議論が交わされたかは分からん。だが、事務所が藤本脱退という処断に思い立ったのは、組織としては普通の判断だったのかもしれんと今では冷静に考えられるようになった。時期が悪かった。加護、辻騒動ときて今回の熱愛スクープ。一連の反応で分かったが、モーニング娘。最大の顧客は擬似恋愛を主として楽しんでいる連中だ。彼らへの失いつつある信頼を取り戻すのは、藤本を切ることによって、モーニング娘。のクリーンなイメージを守るしかなかったのだ。
そりゃ俺みたいに組織を運営する責任もなければ、守りに入るな、一般ファン層を獲得しにいけなどと気軽にいえる。だが、これ以上固定ファン層を失うようなことは、組織のトップに立つものとしては決断できなかったんだろう。
ま、それでも、俺は今回の処断は、モーニング娘。の未来を考えた上で大きな過ちだったと考えてるけどね。
とにかく俺としては納得するしかない。事務所もモーヲタも恨むこともしない。俺が距離を置けばいいだけの話だ。


モーニング娘。の新リーダーは高橋。高橋なら仕切りはともかくとして、藤本よりも人望はあるだろうし、温厚だからグループ内はまとまるかもしれん。ただ、高橋自身の未来を考えた上では、どうだろうか。不器用で生真面目、必要以上に抱え込むタイプだ。二代目リーダー飯田圭織に似ている。つぶれやしないか心配だ。つぶれなくても、高橋は自分の芸を精進する余裕が無くなってしまうんじゃなかろうか。ま、高橋をそんな境遇に追い込んだ張本人である藤本のヲタの俺が心配する筋合いはないだろうがw


安倍なつみ、どんな状況になってもなっちであり続け、それでいてモーニング娘。の象徴であった人。俺は結局藤本に安倍なつみになってもらいたかったんだなと思った。今年の夏で26歳か。最近、色気がグっと出てきて俺的にはいいかんじだ。


若手じゃ特に鈴木愛理ちゃんと梅田えりかちゃんがいい。鈴木愛理ちゃんは歌まあまあ歌えるし、本体に欲しい逸材だ。梅田えりかちゃんはスタイルがいいので、女性向けのモデルをやれるんじゃないのか。久住は言わずもがな、ハロプロにはいつの間にかいい若手が育ってきている。これからが楽しみだ。




さて、今後このブログをどうするか。ハロプロに関してはもうメインで語ることはないと思います。ハロプロ目的に読んでくれてた人は、本当申し訳ないです。とりあえず、これからは音楽中心で語っていこうかなと思ってます。まあ、それもどうなるか分からないですけどw


ああ、この二週間しんどかったですわ。


モーニング娘。藤本美貴も俺も再出発です。