#10 真っ暗


頭ん中真っ暗だ


全て終わっちまった




誰も憎みたくない


藤本美貴を被害者の立場にしたくはない




でもさ・・・仮定の話だけどさ・・・・


仮にネット上のモーヲタ世論が藤本擁護に傾いてたらこういう結末を迎えていただろうかと考えちまう。


事務所がネットをチェックするのは当然やってるだろう。藤本もパソコン持ってるという。ネット上でファンの意見を覗いてみたかもしれない。藤本脱退しろなんて意見が横行してなければってどうしても思っちまうんだ・・・・・・




messerさん、mmさん、はっちまんさん、全国の藤本ヲタさん


オラくやしいよ


すんげーくやしいよ




俺が一番好きだった藤本美貴は、GAMのでもガッタスのでもソロのでもねえんだよ。あれほど加入当時からしばらくの間は、ソロソロいってた俺だけどさ、いつの間にかモーニング娘。藤本美貴がでーすきになっちまってたんだよ・・・そして藤本のいるモーンニング娘。も・・・・・・・




モーヲタ諸兄教えてください。モーンニング娘。にとって一番大事なのは処女性っすか?



僕は貴方達に比べると最近じゃほとんど金落としてないっすよ。だから発言権なんて本当はないのかもしれない。でもね、だからこそ見えるもんがあるんですよ。モーンニング娘。の一番の魅力って、すげーくさいこというけどさ、「物語性」と「多様性」だったと僕は考えてました。それって間違いですかね。藤本脱退という結末はその二つを粉々に砕いてしまったんじゃないですか。


モーンニング娘。というグループの利益を考えたときに、藤本は最低でも後一年モーンニング娘。に必要、いや不可欠な人材だった。残念ながら、彼女に相当するネームバリュー、風格、総合力を持った現役メンバーはいない。事務所はどんな条件を出してでも藤本を引き止めるべきだった。もしかしたらモーンニング娘。は本当につぶれてしまうかもしれない。




これから自分がどうするかは分かりません。もうモーンニング娘。に未来を感じない以上、ハロプロにも未来を感じません。モーヲタ界隈に関してもうんざりしています。今回のことでハロプロというものに限界を感じました。
ただ、それでもまだ情は完全に消えたわけではありません。
モーンニング娘。のことは、藤本にとって最高の戦友だった高橋がいる間は、影ながら見守ってるかもしれません。
藤本に関しては、当分の間シャットアウトするつもりです。事情はどうあれ矢口と同じ脱退という結末を迎えた彼女に対しては一時距離を置きたいです。約束通りというか、そうしたい気分なので、まだ持ってたDVDや動画フォルダなどは全て破棄する予定です。今後の彼女の活動を見て、彼女の本気度を見て、またヲタ復帰も有りうるでしょう。
ハロプロ全体に関しては、年長メンではなっちのことは応援します。彼女は大好きです。年少メンバーでは、久住とキュートの鈴木愛理を筆頭に、梅田えりかベリーズのフロントメンバー、ここら辺には実はかなりの期待を抱いております。いつの間にか、皆プロの顔つきになってきた。彼女らが成長した暁には、今現在のモーンニング娘。のような幅の狭いアイドル論に押込めることなくより広いフィールドで活躍させてあげることを切に願っております。




もしかしたら、この件に関しては後一回か二回、愚痴りたくなるかもしれません。その時はお付き合いお願いしますm(_ _)m