#02 辻希美できちゃった婚騒動に物申す!


 


ひでぶwwwwwwwwwwwwwwwwうひゃひゃひゃwwwwwwwwwwwwwwちくしょーwwwwwwww笑いとまんねえよwwwwwwwwwwwwwwwww


これが俺たちが見た夢の終着駅なのか!?


別に辻ちゃんに特別何か好きだったりしたわけじゃねえけど、やっぱり同じハロプロの仲間なんで「近所の小さい頃から知ってる女の子」とか「親戚の子」とかそういった親近感は当然持ってるわけ。今まで男の臭いを完全(?)に消してたのが、このラブラブモード全開の絵面・・・きついわwwwwwwwww


これが藤本だったり小春だったりしたら俺発狂するかもしれんなwww


辻ヲタさんご愁傷さまです・・・。




*****


・・・さて、今回辻ちゃんのこの結婚会見。謝罪からスタートした。出産そして育児のために休業するわけで、ギャルルや舞台などの仕事を放棄することになって、その関係者やファンに対しての謝罪だ。マスコミも無責任じゃないかと弾劾ムードにある。


一方で味方サイドであるモーヲタ界隈はどんな雰囲気なのかというと、なんと、マスコミと同じようにバッシングの意見が目立つ。狼はいつものこととしても、ブログ上でもそんな意見がちらほらあって、代表的なものとしてはヲチスレに貼られてたhttp://d.hatena.ne.jp/Moon-Rider/20070509とかhttp://d.hatena.ne.jp/bejichan/20070509あたりか。前者は主に事務所に対して管理責任、後者は主に辻本人へのアイドルとしての自覚への批判だ。


理屈だけみると全くその通りなんだけど、俺としてはなんか違和感を感じる。事務所批判だろうが、辻本人への批判だろうが、その根底には、いい気分でアイドルと恋愛ごっこしてたのに水さすようなことしやがってという、ちょっと情けない本音があるんじゃないのか。その気持ちを隠して、もっともらしい理屈を後からくっつけただけじゃないんですか。辻をバッサリ切り捨てることで、自分の夢を守りたいわけだ。


永遠に見ることのできる夢みたいなら二次元のキャラを愛するしかない。俺たちが応援してるのは生身の人間。ウンコもするし、恋をしてセックスもするわけだ。まあ、俺もモーニング娘。にいる間とか、出来る限りギリギリまではそういうこと隠してほしいと切実に願ってるけどね。


狼で「全寮制にして処女管理を徹底しろ」なんて怪論をみかけたけど、そこまでして管理した、人工的なアイドルに魅力を感じるか?彼女たちも自己の欲望やアイドルとして責任感の狭間のギリギリのところでいつも戦っているはずだ。一人の意思を持った生身の人間に対して、「梨華ちゃんはうんこ4714」とか処女幻想とか抱くことに浪漫があるんじゃないのか。現実と隣り合わせだからこそそういった夢に魅力を感じるわけだ。


「計画的に避妊をせずに仕事から結婚へ逃げた」とかいう奴がいるけど、俺たちが今まで見た辻ちゃんてそんな無責任だったかい?辻ちゃんはいつも楽しげに仕事に取り組んでたじゃないか。(矢口モー娘。脱退騒動時は、明らかに矢口はモー娘。を抜けたがっていたが・・・)


俺は辻ちゃん杉浦太陽君の結婚会見立派だったと思うよ。(杉浦太陽、暴行疑惑やバラエティ番組でのなよなよしたかんじとかどうなのとか思ってたけど、この会見では堂々として男らしかった。さすが辻ちゃんの惚れた男!)謝罪するところは謝罪したし、結婚が勢いだけじゃなく愛し合った結果だというのも伝わってきた。謝罪一辺倒だったら、生まれてきた子供が大きくなったときにその会見見てショック受けるでしょう。「自分は望まれて生まれきたんじゃないのか」と。


「子供の芸能界入りは、高校まできっちり通わて考える」というコメントにも感心した。本人は中学から芸能界入りして、自分の実力だけで戦ってきて、「馬鹿」ということもキャラクターにして売ってきたわけだけど。同時にそういう世界の厳しさも知ってるだろうし、勉強しとけばよかったという思いが強かったに違いない。だからこそ、子供には学校をきっちりと通わせたい・・・、親としての立派な感覚ですよ。


まだまだ語りたいことはあるんだけど、加護ちゃんの事例と同列に扱ってるやつへの批判とかね。(一緒にすんじゃねえよ、ボケ!!)それらはまた今度機会あったら。


ギャルルや舞台などの関係者やそれを楽しみにしてた人は申し訳なかったと思います。でもハロプロファンの人たちはさ、今までハロプロに貢献してくれた辻ちゃんのために、そしてこれから生まれてくるその子供のためにも、今は結婚祝福してあげましょうよ。あ、もう辻ちゃんと呼べなくなるね・・・。




*****


辻ちゃんは処女!


いまだにそう言いきれる馬鹿こそ、モーヲタじゃないか。アイドルヲタなんて馬鹿じゃなきゃやってられんよ。