ラスト・パラグラフ


どうも、ご無沙汰しております。真に勝手ながら一週間後を持ってこのブログの方を閉鎖させていただきます。事情については後述します。まずはこのビッグニュースについては触れずにおくことはできないでしょう。




http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032601.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032701.html
http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html


加護ちゃんの再度の喫煙騒動。そしてアップフロントとの契約終了、つまりは解雇処分。

以前の騒動の際には、僕は加護ちゃんを過剰なほど擁護しました。同時に隠蔽できなかった事務所についてはきつく批難しました。アイドルの喫煙がどれほどの大事(加護ちゃんのようなキャラクターの場合は特に)であったとしても、十代のうちはそれが理解できずに、好奇心に負けてしまってもおかしくないからです。現に工藤静香なども昔吸ってたとか、今になってカミングアウトしています。見つかったのは加護ちゃん自身の注意不足もあるし、運も悪かった。


ただ今回の場合、当然、以前の事情とはまるで違います。自分の喫煙がどれほどの事態を招くか加護ちゃんはもう理解してなければおかしいはずです。ファン、身内、仲間、スタッフ、事務所にあれだけの迷惑と心配をかけたのだから。


それがわかっていながら、謹慎中の喫煙行為。これは確信犯的な裏切り行為であります。その罪はあまりにも重い。


これが他の事だったらまだ分かるんですが(例えば暴力や恋愛など人間の本能に関わるもの)、たかが喫煙ですよ。どんだけヘビースモーカーでも強い意志さえあれば我慢できないわけがない。


僕は加護ちゃんの才能を今でも高く買っています。知名度とタレント性だけでいったら、なっちやあややと並んでハロプロではダントツのトップクラスだと思っています。芸能の世界、才能あるものはある程度の自由は許されてよいとは思っております。しかし、加護ちゃんの場合、誠実のひとかけらも感じられないような人間だと言われても仕方のないことをしてしまったわけですから、追放処分も止む無しでしょう。




********


さて、私がこのブログを始めたのは、まだ「ブログ」という言葉が一般的ではなかった4年前のことです。藤本美貴モーニング娘。加入。この電撃的な事件から、徐々にハロプロの深みにはまるようになり、ついにはサイトを開設して言いたいことを日々書くようになりました。


「外様」だとか「腰掛」とか言われていた藤本美貴も吉澤の卒業後、ついには、モーニング娘。のリーダーとなります。ずっとソロを望んでいたものとしては非常に感慨深い。隔世の感です。形だけのリーダー、ただの人事上の結果というかもしれませんが、人格に問題があったらなれるわけがないのです。


途中加入の身というのは想像以上につらかったはずです。噂されてるように、何人かとは衝突したことでしょう。それがこの前のハロモニを見るに、衝突が噂されてたメンバー、飯田や石川とも今ではうまくやってるようです。そして、個人主義を標榜していた彼女が、中国人留学生に親しく話しかけていました。


何と素晴らしいことでしょうか。人間は変わることができるのです。


何だか綺麗にまとめようと無理矢理感が出てきましたが(汗)、僕も変わっていかなければいかないなと触発されたのです。(嘘くせーw)ハロプロ界隈から少し距離を置いた位置から、これからは見守っていきたいなと思いました。


というわけで、一週間後を持ってこのブログを閉鎖させていただきます。突然で本当にすいません。(もうお返事返すことができないので、コメント欄、メールなどは先に閉めさせていただいています、申し訳ない。)


今まで閲覧していただいた方々、特にいつもコメントしてくれたmmさん、messerさん、大阪っ子さん、本当にありがとうございました。リンクやアンテナに入れてくれた方々、特に高橋ヲタ界隈のみなさん、本当にお世話になりました。


また違う界隈でお会いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。


それでは、今まで皆さん、本当にありがとう!
さようなら!!!!!!