#022 板野友美

ふにゃんとしたたれ目だけど、怪しい眼力がある。加えてリス系の口元。男好きのする顔である。
格好はギャル。時折見せるダルそうな雰囲気もやっぱりギャル。自分の好き嫌いをはっきりさせる。
自分の魅力を十二分に知っているからこそ、異性への言動が挑発的。小悪魔。
前回の総選挙では堂々の4位。板野のようなタイプがこの位置にいることが、AKB48の幅の広さを象徴している。
昨年の組閣でチームKに異動。チームKのエース的存在。熱血タイプの秋元との確執が予想されたが、うまくやっているらしい。
素直な一面も多く持っている。マイペースではあるが、自分なりにAKB48やチームのことを考えている様子が見受けられる。意外にも後輩の面倒見がよかったりする。こういったギャップも彼女の大きな魅力の一つだ。
個人的には特に好きなメンバーの一人である。