#06 二つに一つ


へっへっへ、ちきしょー、笑いたきゃ笑えよ。ああ、そうだよ、俺様がフライデーされたメンバーのヲタだよ!!


フライデーは明日発売だが、記事内容はだいたい分かった。詳しくはhttp://www.tvguide.or.jp/contents/geinou_news/を見てくれ。


早漏の俺には明日まで耐えられん。


みんな、俺に怒りをぶちまけさせてくれ。




よりによって、庄司って・・・・・・・・




ありえねえぞ!!!!!




偏見だけで語っちまうけど、庄司っていかにも遊び人っぽい不誠実な芸人っぽいし、あまり将来性感じない。こんな奴に俺達の藤本美貴をとられたのかと思うと、悔しすぎる。どうせだったら、玉木宏とかそういう思いっきり爽やかなイケメン俳優だったら、まだ祝福する気持ちが起きた。


藤本美貴本人への怒りも収まらない。


このことは藤本ヲタとしても、モーニング娘。という箱ヲタとしてもある。


矢口の事件という前例があった。リーダー就任時期は狙われやすいというのは分かってたはずだ。しかも、辻の出来ちゃった婚報道の最中だぞ。一体、どういう神経してんだ?俺を「さすが、美貴様」で何でも済ます美貴様ヲタみたいな連中とは違う。自堕落な女のヲタをやってたつもりはない。


俺は矢口を思いっきり批判した。モーニング娘。のリーダーという公職を蔑ろにしたからだ。普段の発言からもモーニング娘。を辞めたがってたのは明白であり、自分から写真を撮られてもいいくらいの軽率な印象を受けた。責任の取り方も最悪だった。ツアー途中なのに、ファンに顔を見せることなく自分勝手に脱退を決めて、ファンをコケにしたコメントを残した。
俺は矢口とは違って藤本を信じていた。GAMガッタスを娘。の上位に置く発言をしようとも、内心では娘。のことも大切に思っている、と。確かに常に全力とは言い難かったが、要所ではきちっと締める、そういうツンデレぶりとか、ふり幅が藤本の魅力だと思っていた。
ところが、今回のフライデー。今回の藤本も、矢口の件と何が違うんだ?いや、矢口という前例を知っていて、辻報道の最中という時期を考えると、矢口のよりもタチが悪い。ヲタとしても弁護しようがない。


まあ、撮られちゃったもんはしょうがない。問題はどう責任を取るかだ。親愛なる矢口様に素晴らしい前例を作っていただいた。モーニング娘。メンバーが写真誌に取られた場合の身の処し方。それは二つしかない。
一つは、矢口のようにモーニング娘。を辞めること。その場合は、中途半端な恋愛は許さん。結婚前提の付き合いをしてくれ。そして、矢口とは違って、即脱退ではなく、卒コンをやって卒業するというのが、ファンへの礼儀だ。
そして、もう一つは、庄司ときっちり別れてモーニング娘。を続けることだ。アイドルだって恋愛自由?アホいうんじゃねえ。権利ばかり主張する馬鹿市民どもにはうんざりだ。モーニング娘。舐めるんじゃねえよ。特にリーダーなればなおさらだ。モーニング娘。というのは公職なんだよ。それなりの責任が伴うわけだ。写真撮られて公になってしまったら、こういうことになるってのは藤本自身も当然覚悟してたはずだ。


もちろん、藤本だけに責任を取らせるつもりはない。これまで藤本を支持してきた俺も、それ相応の責任を取るつもりだ。藤本が前者の行動を選んだ場合、俺は藤本ヲタをキッパリやめる。いまだに残してた写真集やDVDなど全て廃棄し、画像、動画フォルダも全て捨てたる。
藤本が後者の行動を選んだ場合・・・、全ヲタ敵に回しても藤本ヲタ続けちゃる!!その場合は、今からでもGAMコンのチケット、ヤフオクって久々に現場復帰してやるよ。


二つに一つ、それ以外はありえん。